なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

毛穴ケアにはCLAYGEのクレンジングバームモイスト

毎日のマスク生活が始まって1年が経とうとしていますが

小鼻の黒ずみや、あご回りの角栓などなど…常に毛穴の悩みがある私です。

 

年齢的なものもあるのか、多少のケアではうんともすんとも言わない頑固なマイ毛穴。

小鼻のざらつきで化粧ノリが悪くてテンション下がるし

お風呂あがったはずなのに小鼻の角栓がこんにちはしてるし。

 

今後一生悩み続けないといけないんだろうな、と思っていたところに出会ったクレンジング。

CLAYGE クレンジングバームモイスト

CLAYGE クレンジングバームモイスト

このクレンジングバームが、めちゃくちゃいい…

 

CLAYGE クレンジングバームモイスト

CLAYGE クレンジングバームモイスト

使いかけの写真で申し訳ないのですが、スパチュラがついているので衛生的です。

そして、クレイ由来のグレーな色味。

 

CLAYGE クレンジングバームモイスト

CLAYGE クレンジングバームモイスト

手にのせて、馴染ませるとすぐさまトロトロと柔らかくなります。

このトロトロ具合に私はもう感動。本当に感動もの。

 

このトロトロになったクレンジングを顔に乗せてメイクとなじませると

みるみるうちに落ちちゃいます。(特に小鼻周りをくるくるしがち。)

化粧だけでなく、顔中のお肌の凸凹を取っ払ってくれてる感じ。

たまに、ポロっと毛穴に詰まっていたものが取れてる感触もあります。

ハーブ系の香りがするので、リラックス効果もありそう。

洗い流すとしっとりしています。

 

化粧品とかって、継続的に使用してどうなるか、だと思っているので

紺的に即効性は期待しないのですが、

これは本当に使ってみてすぐお肌もちもちなりました。

毛穴も、「頑固です!!!!!」みたいな顔して居座られてたけど

毎日使用していく中で「ここにいてもいいの?どいたほうがいいですか?」みたいな子もちらほら。

 

そして、毛穴効果を期待して買ったCLAYGEのクレンジングなのですが

くすみ?がパッと抜ける感じ?

朝起きて、化粧前にスキンケアしたときに、

「あれ?めっちゃ顔白くなってない?????」ってなった今朝。

毎朝土偶みたいな顔してたのに。うれしい、めっちゃうれしい。

本当にCLAYGEのクレンジングは買ってよかったし、いろんな人におすすめしたい。

 

ちなみに、数年前にDUOのクレンジング使用したことあるんですが

私にはCLAYGEの方があっている気がする!

しっかりメイク(私のファンデはESTEEのダブルウェアです)もしっかり落ちるのが最高。

アイメイクも落ちますー!

(が、私はアイメイクはいつもアイメイクリムーバー使ってますー!)

これ、本当に優秀。リピ何本目かわからない。

 

くたくたに疲れた日にアイメイクリムーバー使わずにクレンジングしたけど落ちました!

ただ、バームのヌルっと感?は目元落ちにくかった。

しっかり泡で洗顔すれば問題ないとは思います。

 

だらだらと書いてしまったけど、本当におすすめしたいクレンジングです!!

ロフトとかにも売ってるらしい!私はAEONで見つけました!