なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

コスメデコルテのクリームブラッシュで内側から血色感を引き出す

 

今まで専らパウダーチーク派だった私ですが、初めてクリームチークに挑戦してみました。

コスメデコルテ クリームブラッシュ

コスメデコルテ クリームブラッシュ

国内正規品の安心感たるや

 

普段はオレンジ・コーラル系の明るい色を使用することが多いのですが

今回挑戦したのが、コスメデコルテ クリームブラッシュのBE350。

ブラウンまではいかないけど落ち着きのあるベージュカラー。

頬の内側から血色引き出しました、みたいな自然な色合いでとっても馴染みが良いので使いやすい。

派手さはないけど、毎日使用したい安心感。ビジネスシーンにピッタリだと思います。

 

そして、クリームチーク初挑戦な私。

最初は使いこなせる自信がなかったのですが、テクニック不要で、不器用な私でも余裕でした。

そして、不思議な感触が面白い!

ぷにぷに?していて、でも強く触らずとも色が取れます。

それをほっぺたにポンポンポンと馴染ませると、あら不思議!

チークなんて使ってません、と言わんばかりの自然な血色、ツヤ、張り感。

更にCラインにハイライトをしっかりのせると、憧れの大人のツヤ肌!みたいな感じが出て本当に最高。

 

マスクが手放せない生活が続きますが、私マスクで肌荒れなんて無縁なんです、みたいなツヤツヤほっぺたが手に入ります。

(実際は肌荒れしまくりですが)

 

最近の私のブームとしては、クリームブラッシュの上からパウダーチークを重ねています。

下地としてクリームブラッシュを仕込んで、上からパウダーチーク。

なんとも贅沢な使い方ですが、更に自然な、「自前の血色感ですけど感」が出ます。

落ち着いた色なので、重ねるパウダーチークの色の深みが出やすいかも。

 

更に、私が持っているのはBE350ですが、紫色のPU150も人気なんだとか。

コスメデコルテ クリームブラッシュ

コスメデコルテ クリームブラッシュ

 

イエベ肌の方でも、この色を下地にするとくすみが飛んでパッと透明感の出るお肌になれるとか。

CLINIQUEのチークポップ(パンジーポップだったかな?)でも紫を仕込む!!みたいなテクニックが一時期(今も?)話題になりましたよね。

ほっぺただけでなく、目の下のくすみとかにもきくのかな、隠し味的な紫効果、気になります。

 

あとね、この手のひらサイズのコンパクトなチークなのですが、鏡がちゃんとついているんです。

これが地味に嬉しいありがたいポイント。

そして税抜き3,500円、デパコスにしてはそんなに高くない…?と思ってしまうお値段設定。お上手!

他の色も気になっているので、買っちゃうかもしれません。

 

クリームチーク、今まで使った事ないよ!使いこなせないよ!と思っている方に挑戦してほしい、コスメデコルテのクリームブラッシュです。

この色もかわいい