なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

ミラノコレクションでベールをまとったようなきめ細やかな素肌へ

 

1年に1度だけ手に入れることができる、ミラノコレクション フェースアップパウダー

品物自体はドラッグストアにも売ってはいるのですが、

値段の高さと見た目の高級感に尻込みしてしまい中々手が出せずにいました。

 

ですが、そんなミラノコレクションもついに3年目(笑)

一度買ってしまうと抜け出せなくなりますね。

というか、この間に妊娠出産を経て、リサーチする時間もままならず

化粧する時間もまともに取れず、で、安心安全ハイクオリティのミラコレに信頼を寄せた結果の3年目です(笑)

ミラコレ以上のものはそう簡単には出てこまい。

 

もうね、本当に素晴らしいんですよ。

ミラノコレクション フェースアップパウダー

ミラノコレクション フェースアップパウダー

少し薄くなってしまっているけど、天使の刻印が本当に繊細で使ってしまうのがもったいないです。使うけど。

粒子も細やかで、お肌にピタッと密着、それでいて重くない。

うっすらと肌色なので、真っ白いパウダーをのせた時の塗りました感も出ない。とにかく素肌感がすごいのです。

乾燥もしないし、べたつきもひどくない、本当にバランスの良いパウダーだなぁと思ってます。

香りもいいです

 

今年は薄いタイプですが、毎年交互にしっかり大きいタイプ、薄いタイプで発売されています。

昨年が大きいタイプだったのですが、これまたパフが最高…

ふわっふわで本当に気持ちがいいのです。粉含みも良くって使いやすい。

こちらです

 

今年はレフィル付きを購入したので、1つは持ち運び用、

もう1つは昨年のケースに詰め替えて大きなもふもふのパフで使用しています。

一度このパフ使ってしまうと、翌年のうっすいパフに物足りなさを感じます、ぶっちゃけ。(笑)

でも、持ち運び用にしている小さなコンパクトもしっかりと鏡がついていて使いやすいです。

化粧直ししても、「化粧直ししてきました」感が出にくいんですよね。

それほどパウダーがナチュラルで、お肌に馴染む。

 

ただ、今の時期、マスクの着用も相まってかTゾーンがテカりがちな私です。

そんな時には、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを使用。

このパウダーも本当に優秀で、何個リピしたかわからない、でも中々なくならない…

2個セット。1つは持ち運んだり、職場に置いたりしてますよ。

 

世の中にはプチプラでも、デパコスでも本当にいいものがたくさんありますね。

毎日毎日インスタを徘徊するのが楽しくて仕方ない!!

これからもコスパ良くて、素敵なものを見つけたいと思っています!!