なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

長い事さぼっていました

さぼった私の最近のコスメ購入品

ミラノコレクションでベールをまとったようなきめ細やかな素肌へ

1年に1度だけ手に入れることができる、ミラノコレクション フェースアップパウダー 品物自体はドラッグストアにも売ってはいるのですが、 値段の高さと見た目の高級感に尻込みしてしまい中々手が出せずにいました。 ですが、そんなミラノコレクションもつ…

コスメデコルテのクリームブラッシュで内側から血色感を引き出す

今まで専らパウダーチーク派だった私ですが、初めてクリームチークに挑戦してみました。 コスメデコルテ クリームブラッシュ 【国内正規品】コスメデコルテ クリーム ブラッシュ PK850・PK851・BE350・PU150・RD450 人気5色 6g (チークカラー)価格: 3740 …

TOMFORDのEYECOLORQUADでうるキラ瞼になれる!

個人的に憧れているアイシャドウだった、TOMFORD BEAUTYのEYECOLOR QUADの 4A ハネムーンを昨年の夏ごろ、ついにゲットしてしまいました。 コロナだなんだで、タッチアップできなかったのでどれにするかは完全に目見当。 夜な夜な、悩みに悩んで決めたハネム…

毛穴ケアにはCLAYGEのクレンジングバームモイスト

毎日のマスク生活が始まって1年が経とうとしていますが 小鼻の黒ずみや、あご回りの角栓などなど…常に毛穴の悩みがある私です。 年齢的なものもあるのか、多少のケアではうんともすんとも言わない頑固なマイ毛穴。 小鼻のざらつきで化粧ノリが悪くてテンシ…

今日は一日ヒゲダン三昧で贅沢ヒゲダン日和

昨日はNHK-FMでお昼から夜まで 「今日は一日"ヒゲダン"三昧」がありました!!! ヒゲダン大好きすぎて全ての家事育児を放棄して集中して聞きたかった。 けれども、そんなことはできないので、家事育児と並行しながら聞いていました。 ただただひたすらラジ…

コスメデコルテの諭吉クレンジングでお肌がつるんとなった話

コスメデコルテの諭吉クレンジング「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」を買ってしまった話。

初めてのブログ記事

初めまして! IT企業にフルタイムで勤めながら男の子2人のお母ちゃんをしています。毎日がドタバタと過ぎていきますが そんな中でも女子力向上に向けての楽しみとか 限りある時間を有意義に過ごすためには、とか そんな事をブログでつらつらと残していけた…