なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

長い事さぼっていました

 

年度末を言い訳に長い事さぼっていました。

季節の変わり目でお肌の調子が絶不調…

お月のものも加わり、乾燥とかニキビとか、マスクで蒸れたりとか、

なんだかもうメイクする活力が…げんなりしています。

 

でも、春コスメ!たくさん!発売してますね!

うわー!ワクワクする―!とは思うけど、イエベ秋の人間なので

ちょっと明るい感じに抵抗があります。

アイシャドウとか、チークとか、色物は秋~冬に買っちゃうことが多いかなぁ。

 

だけどやっぱり新発売コスメはワクワクしますね。

そんな私が最近買ったコスメ。別に新発売でもなんでもないですが笑

 

TIRTIRのクッションファンデ。

マスクにつかないよ!と口コミで耳にしたので、Qoo10メガ割で買ってみました。

国内発想だったのですぐ届きましたよ~。

私混合肌~脂性肌の人なので、これまでクッションファンデに抵抗があって使ってこなかったんです。

でも、意を決して使ってみました~。

確かにマスクにはつかない!!めっちゃいい!!

ただ、普段からエスティ―のダブルウェアを使ってるので、カバー力の物足りなさが気になりました。

クッションファンデとはそういうものだから、というのはあるのでしょうが。

お肌が元々美しくて、毛穴とは?というような方ならいいのかも。

私もそんなお肌になりたい。

でも、ちょっとそこまで、とかお家ファンデ、とかにはお手軽でいいかもしれないです!

カバー力とかあんまり気にせんよ、って人にはお勧めです。

 

あと、メガ割でゲットしたのはこちら。

遅ればせながら、ロムアンドデビュー。

というか、リップ系を買ったのが久しぶりな気が…

マスク生活が始まってから、ほんとにリップ系を買う頻度が落ちました。

そんな私が意を決して購入しました、ロムアンド。

ティントって、時間が経つと蛍光っぽくなるイメージがあったんですが、

こちらはならなかった~めっちゃよかった~

そして塗り心地?がとても軽い!のにめちゃくちゃ発色が良い!

最高でした!!これは他の色もリピしたいな。

 

物欲は収まらないけど、リサーチ時間が足りてなくて

なかなか欲しいもの、買いたいもの、買うもの、が厳選できてません…

インスタ徘徊せねば~