なけなしの女子力

IT企業に勤める男の子2人のママがなけなしの女子力を死守するブログです。

今日は一日ヒゲダン三昧で贅沢ヒゲダン日和

昨日はNHK-FMでお昼から夜まで

今日は一日"ヒゲダン"三昧」がありました!!!

 

ヒゲダン大好きすぎて全ての家事育児を放棄して集中して聞きたかった。

けれども、そんなことはできないので、家事育児と並行しながら聞いていました。

 

ただただひたすらラジオからヒゲダンが流れてくる。

そんな日曜日の昼下がり、なんて贅沢…!!!!!!!

 

ついつい口ずさんで、いや、熱唱してしまい、

子供たちに、「ねぇ!僕の話聞いてる?」と何度も話しかけられてしまいました。笑

 

途中公園や買い物に出かけたのでまるっと抜けて聞けていなかったのですが

今日は有給取って会社休みなので、聞き逃し配信を「らじるらじる」で聞いています。

 

それこそ贅沢。誰にも邪魔されなーーーい!

お母さんにもそんな時間も必要だと思うんです。

と、言いつつラジオ聞きながら、朝から洗濯回して干して畳みまくって…

家事しまくってるよ!!!!!笑

 

そんな私は、Travelerからヒゲダンにドはまりした人なのですが、

 

 

Pretenderを初めて聞いた時に、歌詞の奥深さに鳥肌がめちゃくちゃたった…

---------------------------------------------

もっと違う設定で もっと違う関係で

出会える世界選 選べたらよかった

---------------------------------------------

なにこの歌詞…今まで生きてきた中でこんな言葉もちろん頭に浮かんだことないし

でも、なんとなく、この気持ちが分かってしまう状況の時に初めて聞いたので

すっと体に馴染んでチキンスキン…

 

で、私が好きなものはとことん追求したい派なので(ミーハーでもある)

出ているアルバム全部レンタルしてずーーーーーっと聞いた!!

ら、もっと好きになりました。

 

この年になって、母親になって、

自分の好きなことをする時間て中々取りにくくなっちゃうのは必然だと思うのですが

通勤時に車の中でひたすら音楽を聴ける、そんな時間が私にとって幸せな時間のひとつ。

勿論、子供たちが今日はあれ聞きたい、これ聞きたいとリクエストする時もあるのでヒゲダンだけを聞けるわけではないですが、、笑

 

でも、子供たちが、「今日はヒゲダン聞きたい!」と言ってきたときは

全力で「いいねーーー!聞こうー!!」ってなって子供たちより熱唱しちゃう。

 

いいねぇ、幸せだねぇ。

 

午前中にやりたいこと全部済ませちゃいたいと思ってたんだけど

一向に終わる気配がないので、とりあえずラジオ聞きながら頑張ります。